胃腸内科・呼吸器内科・肛門外科・内科・外科・消化管人間ドック(予約制)・消化器内科・糖尿病内科・整形外科・リハビリテーション科・甲状腺専門外来・低肺専門外来

医療法人 秀麗会 山尾病院

トップページ > 診療科目・外来案内

診療科目について

・消化器内科、肛門外科、内科、外科、糖尿病内科、呼吸器内科、胃腸内科、リハビリテーション科、整形外科

各種検査について

・胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査、大腸X線検査、腹部エコー検査、頸動脈エコー検査

外来案内について

肛門科

日本では、3人に1人が肛門の疾患(痔)で悩んで いるといわれています。 羞恥心からか、診察に抵抗を覚えるかたもいらっしゃると思いますが、出血・痛み等の 症状がある場合はお早めに受診してください。

手術実績

当院肛門外科では、年間約140件の手術を行っております。日帰り手術も施行しています。

胃内視鏡検査のご案内

検査時の苦痛を少しでもやわらげるため、 患者様の状態に合わせて鎮静薬や表面麻酔を使用します。

胃内視鏡検査について

口から内視鏡を挿入する「経口タイプ」と鼻から挿入する 「経鼻タイプ」があります。検査前の診察時に医師と相談してお決めください。いずれも患者様といっしょに胃の状態を 観察しながら検査を進めていきます。

内科

風邪、インフルエンザ等の一般内科はもとより、 メタボリックシンドローム、生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満等)の診察、治療、検査も行っています。

頸動脈エコー検査

当院では、超音波装置を使って、 動脈硬化の進み具合を調べる検査を行っています。 高血圧、糖尿病、高脂血症の疾患のあるかたは、定期的に検査することをお勧めします。

低肺専門外来

以前に結核や塵肺など肺の病気になられた方や、 肺の手術をされた方、また、肺の機能が低下された方のための専門外来です。

身体障がい者、労災認定

肺の状態により身体障がい者や労災の認定を受けることができます。詳しくは診察の際、お尋ねください。

糖尿病・甲状腺専門外来

糖尿病は自覚症状が現れにくく、甲状腺疾患は 更年期障害に隠れていることも。早めの受診がおすすめです。

外来診察日:毎週月曜日 午前9時〜12時
診療時間についてをご参考下さい

※予約制ではありませんのでお気軽にご来院ください。
※保険証を必ずお持ちください。

胃腸内科

胃や大腸などの消化管のほか、肝臓、胆道系、膵臓 などの消化器全般を守備範囲としています。必要に応じて内視鏡検査、超音波検査を行っています。胃・大腸内視鏡手術も施行しています。

整形外科

変形性膝関節症、五十肩、腰痛などの疼痛緩和を中心に 診察を行っています。患者様に丁寧でわかりやすい説明、 症状に応じた装具、運動、電気療法を提供しています。

陥入爪(いわゆる巻き爪)
切らないワイヤー治療がお勧めです。

インフォメーション

交通アクセス

相談所

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

介護老人保健施設 やまお

グループホーム やまお

カーサ やまお

やまお居宅介護支援事業所