ヘッドライン

お知らせ

面会の変更・制限緩和について
令和6年4月1日より以下の通り変更となります。
各注意事項をよくお読みいただき、決められたルールを必ずお守りください。
面会対応時間と手続き
①月曜日~金曜日の13時00分~15時00分までを「面会可能時間」として開放します。土曜日、日曜日は面会できません。
②事前の予約は不要です。老健やまお・1階受付にて手続き後、入館証を受け取り、所定のフロアまでお上がり下さい。最終受付は14時45分です。
面会の基本ルール
①一度に面会できるのは2名までとなります。3名以上で来所された場合は、先の2名が面会を終えた後に順番で上がって頂きます。
②場所はそれぞれのフロア内にある「面会スペース」内に限ります。居室には入れません。
③時間は15分間の制限があります。
④中学生以上の方のみ面会可能です。
⑤面会終了後、同じ日に再度面会することはできません。
注意事項
①面会は以下の入浴日を避けることを強くお勧めします。
<入浴日>
・2階女性 火曜日・金曜日
・3階女性 月曜日・木曜日
・男性(2階・3階問わず) 水曜日・土曜日
②マスクを必ず着用し、施設内では絶対に外さないでください。マスクなしでの面会は一切許可できません。また、アルコールでの手指消毒の徹底をお願い致します。
③熱がある、咳が続くなど体調の悪い方は、面会をお断りします。
④面会時の飲食や飲食物の差し入れは全面禁止です。
⑤面会終了時間を受付時にお伝えしますので、15分後には各自速やかに面会を終え、フロアから退出してください。面会時間が15分経たなくても15時になりましたら退出をお願い致します。
⑥退出時間を守っていただけない、飲食物を持ち込まれる、ルールの特例を求めるなど決められたルールを守って頂けない方は以降の面会を禁止と致します。
⑦利用者様の体調、コロナ等感染の状況により予告なく面会を中止とすることがあります。
⑧感染症の流行など、世情に合わせてルールを変更する可能性があります。

>> 過去のお知らせはこちら

イベント情報

メニューコンテンツ

施設概要

入所案内

交通アクセス

Q&A

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

山尾病院

グループホームやまお

カーサやまお

やまお居宅介護支援事業所

やまお訪問看護ステーション

特別養護老人ホームとくつぎ