トップページ > イベント情報 > 2023年2月

2023年2月 入所

節分です。恵方巻きを食べました。
今年の恵方は「南南東」でした。
恵方巻きには具材にもそれぞれ縁起の良い意味が込められているそうです。
美味しく召し上がって幸せに過ごせますように。

おやつは鬼の顔のお饅頭でした。
可愛いので利用者様にはとても好評でした。

健康麻雀を取り入れました。
麻雀は脳と手を使うので、認知症予防になります。
対戦相手と会話を楽しみながら出来る健康麻雀は、
最強の遊びだそうです。

寿司の日

献⽴
・握り寿司
・白菜のごま和え
・揚げ出し豆腐とかぼちゃのはさみ
・茶わん蒸し

施設にも七段飾りのお暇様が飾られました。
とても立派なお雛様です。
リハビリ中の利用者様が足を止めて
見入っていました。
子供の頃を思い出しますね。

デイ

毎月の次の月のカレンダー作りをします。
3月のカレンダー作りをしました。
お雛様とお内裏様が可愛いですね。

メニューコンテンツ

施設概要

入所案内

交通アクセス

Q&A

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

山尾病院

グループホームやまお

カーサやまお

やまお居宅介護支援事業所

やまお訪問看護ステーション

特別養護老人ホームとくつぎ