トップページ > イベント情報 > 2020年8月

2020年8月 入所

8月24日(月)スイカ割レクを開催しました。
前日から冷やしてあったスイカを思いっきり割ってみえました。
特に男性陣がハッスルされていました。
スイカが割れた時は自然に拍手がおこりました。

割ったスイカは職員が綺麗にカットをしました。

みなさん、とても美味しそうに召し上がってみえました。
スイカは夏バテに効果があるそうです。

2020年8月 デイ

9月のカレンダー作りをしました。
折り紙でウサギを折ったり、月を切ったり、
ティッシュを上手に丸めてお団子にしたりしました。
「上手に丸めたね~~~」など、声を掛け合いながら楽しそうに作業をしてみえました。
2020年の中秋の名月は10月1日です。

8月18日 特別食

ビビンパ丼でした。
デザートには梨と巨峰がつきました。

メニューコンテンツ

施設概要

入所案内

交通アクセス

Q&A

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

山尾病院

グループホームやまお

カーサやまお

やまお居宅介護支援事業所

やまお訪問看護ステーション

特別養護老人ホームとくつぎ