トップページ > イベント情報 > 2022年2月

2022年2月 入所

誕生日会を開催しました。
毎月、季節のフルーツなどが使用されたケーキを食べます。
2月はチョコクリームの上に苺がのったケーキと
チョコプリンでした。
みなさん美味しそうに召し上がってみえました。
2月生まれのみなさんお誕生日おめでとうございます。

特別食

2⽉3⽇は特別⾷でした。
メニューは助六でした。
助六という名前ですが、歌舞伎の演⽬の
助六所録江⼾桜の通称で、
主⼈公の名前でもある「助六」に由来するそうですよ。

デイ

3 ⽉のカレンダーは「たんぽぽ」です。
何枚も重ねた薄い紙を、細かく切って
上⼿に花びらを作ってもらいました。
とても良い指先の運動になります。

梅の花や菜の花が施設内にも咲きました。
職員が書いた下絵に利⽤者様がおはながみを丸めて作った球体を
貼りつけています。とても可愛いお雛様ですね。
雪の結晶は折り紙で作られています。

季節によって替えられるように
苺や蜂はマジックテープでくっついています。
来⽉は何が飾られるのかな?楽しみですね。

リハビリ器具に番号を付けました。利⽤者様もわかりやすくなりました。
リハビリがんばりましょうね。

⽼健やまおの⼊⼝正⾯です。
⽴派なお雛様や素敵な蘭の花が飾ってあります。

メニューコンテンツ

施設概要

入所案内

交通アクセス

Q&A

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

山尾病院

グループホームやまお

カーサやまお

やまお居宅介護支援事業所

やまお訪問看護ステーション

特別養護老人ホームとくつぎ