トップページ > 入居案内

入居案内

やまおグループが運営するサービス付き高齢者向け住宅「カーサやまお」は、自宅と同様に自由に暮らせることがテーマです。プライバシーの配慮された空間で自分のペースで生活できる。お元気なシニアの方にも満足して頂ける、サービス付き高齢者向け住宅です。

3タイプから選べます。

【全タイプ充実した設備】
●TVインターホン●下駄箱●シャワー洗面台●温水洗浄便座付便器●バリアフリー浴室●エアコン●キッチンセット●照明器具●カーテン●緊急コール●BSアンテナ●インターネット

【付帯される基本サービス】
●来訪者の受付●入居者への伝言のお取次ぎ●宅配便の一時お預かり●食事の注文●生活上のご相談●クリーニングのお取次ぎ●24時間の見守り(赤外センサー)●緊急時対応(夜間はオンコール)●安否確認●転居希望、専門の施設への入所相談

フロントサービス

基本サービス

来訪者の受付や入居者の伝言等の御取つぎや留守宅における宅配物等の一時お預かり、クリーニングの取り次ぎなどを専任のスタッフが行います。

相談・情報サービス

生活上の様々な相談にもスタッフが親身に対応致します。又、体調の変化や環境の変化等による、転居の希望や専門の施設への入所の希望の申し出にも対応致します。

緊急通報サービス

万一、急病や事故、火災、非常事態が起こった場合でもご安心ください。各住居と共用部に設置した非常ボタンを押せば、通報が事務室に送られて24時間対応致します。又、1日に一度はスタッフによる安否確認をさせていただきますので、安心してお住まいになれます。

安心サービス ※有料サービス

毎朝の起床の声掛けと室内ゴミの回収、夜の消灯確認をセットにして提供いたします。入居者の1日の暮らしぶりの確認に御利用ください。

食事の提供サービス ※有料サービス

専任の調理スタッフが腕によりをかけて、おいしく、バランスのとれたメニューを提供いたします。ご希望により、配膳、下膳のサービスもお選びいただけます。

介護・医療サポート ※提携施設

万一の場合には、提携する「病院・老人施設・グループホーム」で安心のサポートを行います。

メニューコンテンツ

施設概要

入居案内

交通アクセス

Q&A

リクルート

運営団体

医療法人 秀麗会

医療法人秀麗会として地域の皆様に愛され、信頼され、安心できる医療と介護に貢献していきます。

山尾病院

介護老人保健施設 やまお

カーサ やまお

やまお居宅介護支援事業所