診療科目

大腸・肛門外科

肛門科

日本では、3人に1人が肛門の疾患( 痔) で悩んでいるといわれています。羞恥心からか、診察に抵抗を覚える方もいらっしゃると思いますが、出血・痛み等の症状がある場合はお早めに受診してください。

大腸CT検査について PDF

手術実績

当院肛門外科では、年間約140件の手術を行っています。

消化器内科

胃腸内科

胃や大腸などの消化管のほか、肝臓、胆道系、膵臓 などの消化器全般を守備範囲としています。必要に応じて内視鏡検査、超音波検査を行っています。

胃内視鏡検査のご案内

胃内視鏡検査について

口から内視鏡を挿入する「経口タイプ」と鼻から挿入する「経鼻タイプ」があります。いずれも患者様といっしょに胃の状態を観察しながら検査を進めていきます。

糖尿病内科

糖尿病・甲状腺専門外来

糖尿病は自覚症状が現れにくく、甲状腺疾患は更年期障害に隠れていることも。早めの受診がおすすめです。管理栄養士による栄養指導も行っております。

呼吸器内科

禁煙外来

一定の条件をみたせば健康保険を使って禁煙治療ができます。なかなか禁煙ができないとお悩みの方、お気軽にご相談ください。

脳神経外科

頭痛、めまい、しびれ、もの忘れなどの症状は日常生活において誰にでも起きること、よくあることと見過ごしがちですが、脳、神経の病気が隠れていることがあります。

当院では、MRI による画像診断にて脳腫瘍、脳出血、脳梗塞などの重大な病気でないか診察致します。

もちろん脳卒中後の外来通院、管理も対応致します。お気軽にご相談ください。

整形外科

整形外科

変形性膝関節症、五十肩、腰痛などの疼痛緩和やリハビリテーションを中心に診察を行っています。

専門外来として、陥入爪(いわゆる巻き爪)の切らないワイヤー治療、やけど、外傷、湿潤治療も行っています。

手術実績

当院整形外科では、股関節、中手骨、指、手関節、膝等の骨折の手術を行っています。

関連団体・施設

医療法人秀麗会
介護老人保健施設やまお
グループホームやまお
カーサやまお
やまお居宅介護支援事務所
やまお訪問看護ステーション
特別養護老人ホームとくつぎ